TOKYO GAME SHOW 2024 に出展してきました!

Develop

2024年9月26日~29日にかけて開催された日本最大のゲーム展示会ですね。言わずと知れたね。

TGSについて

まず行く前からSteamページの特集に自分のゲームが載ってるんですけど!!!!

自分はTGSに行くのが初めて……というか幕張メッセに行くのが初めてだったので、ワックワクのドッキドキで夜も眠れず、朝まで死に物狂いでビルドを作っていました。

初めて新幹線の車内で歯磨きとかしました。

ビルドについて

BitSummitからシステム面での変更と、ストーリー面での変更がありました。
ストーリーの再構築が間に合わないため、システム周りのフィードバックを得るためのビルド、というのが今回展示していたものになります。
色々できることを増やして、キャラも増やそう!みたいな方針でした。

展示について

前回は中央にPCを置いて、左右にフライヤーといった構成でしたが、これだとフライヤーが取りづらいことが判明したため、配置換えを行いました。

メインPCを右端に置くことで、フライヤーやPV用のクソでかディスプレイを遮らない構成にしました。
ついでにサブPCを左端に置いてます。
まぁこれについては、BitSummitのときよりも左右の間隔が広がったからできたことです。

当日!

企業ブースを回ってからインディーブースに来るという流れがあるのか、午後からの混雑が凄まじく、特に3時くらいからの人混みが尋常じゃなかったです。
目の前が8番出口なのもあって、常に人の流れが絶えませんでした。PLAYISMの人も頑張って声を張ってました。
8番出口が目の前にあるおかげで、色々なコスプレを見ることができてよかったです。

自分のとこは4日間通して常に1人くらいいるな~といった具合でしたが、一般デイの午後に関してはPC2台あってよかったな…という実感を得ることになりました。

来てくれた人ありがとう!遊んでくれた人ありがとう!フライヤー取ってっただけの人も、写真だけ撮ってった人もありがとう!

回ったブース

Tokyo Storiesだけ行きました!
あとは、1つも、行けてない!!!!

本当はDiscordブースでワンパス君を受け取りたかったんですが、長蛇の列に断念。
モンエナだけ貰いつつ、企業ブースを1周して帰ってきました……

と思ったら隣で展示をしていたLeapers.の方からウンパス君フィギュアを貰いました!!
神!!!ありがとう!!!!Shadow Leapをよろしく!!!!

終わりに

今回のTGSにてiGiで予定されていた出展は全てとなります。
iGiには感謝しかないッス。マジで。

というわけなので、次に『nerd: tracing dayline』をプレイできる機会がいつになるのかは私自身も全くわかりませんが、その日が来ることを祈っていてください。

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